結婚の挨拶と同時進行で結婚式場巡りを
始めました。ブライダルフェアをネットで
申し込んで、計2社を訪問しました。


結婚式場巡り①

1社目はとても気になっていた料亭兼結婚式場でした。
しかし、人気の式場ということもあり、希望する日が
全く空いていない&コロナの影響で延期する人が沢山
いるため中々予約しづらい状況にあったため断念・・・
料亭だったこともあり、試食会で出された食事は
とってもおいしかったので残念でした。
ただ、担当プランナーさんが男性になりそうな感じで
個人的には衣装のことや定期的に来る体調のことを
相談しながら考えていきたいことを思うと、女性の
プランナーさんに当たりたい!ということも重なって
お断りしてよかったかなとも思います。

その後ホテルウエディングを検討し2社目を訪問しました。


結婚式場巡り②

試食会では、おいしかったのですが1社目と比べると
洋風に凝った料理が多く、慣れないナイフとフォークを
つかいながら食べることや、日本食と違って温かい
食事が少ないことが気になりました。

ブライダルフェアでは式場と披露宴会場を2社とも
しっかりと見て回ることができました。

その上で私たちがこだわりたいポイントを
改めて考えることができたことはフェアに参加した
収穫だったかもしれません。


結婚式場巡り③


コロナ禍ということもありつつ、個人的には
一生に一度のことには義理ではなく、本気で
一緒に温かい気持ちで過ごすことができる家族
だけで祝いたい!という強い思いがありました。
家族と一緒に食事をできる時間も限られている
と思うと、友達ではなく家族との時間を大切に
したいと考えました。

一方じゅんはむは、これまで沢山の結婚式に
参列してきて思うことは、結局終わった後に
印象に残っているのは『食事』だと・・・!笑

ということで、プランナーさんと相談した結果
食事をオリジナルでシェフに考えてもらえる
ということに・・・!!!\(^o^)/


また、ホテルということで家族全員アクセス
しやすい、宿泊もできる!ということで
2社目の結婚式場に決定しました!!!☆彡

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
結婚生活ランキング
婚活ランキング
二人暮らしランキング